そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

2018-06-19から1日間の記事一覧

不安になるということは、確信を持てていないから

株式投資の方法には、人それぞれ千差万別の方法があると思います。 そこが面白いところでありますね。 要は自分に合った方法で勝負すれば良いわけで。 私はデイトレはせず、基本的には朝の30分ぐらい相場を見て売買する感じです。 デイトレは私には向いてい…

アニメ「Wake Up, Girls!新章」よかったわ。

誰かを幸せにするということ。それには、3つのタイプがあると思う。 まず世の中の多くの人を幸せにできること。 自分の周りの身近な人を幸せにできること。 それと自分を幸せにできる人。 (アニメ「Wake Up. Girls!新章」より) アニメ「Wake Up. Girls!…

クレジットカードで公共料金を払いたかったが...

公共料金など全ての支払いをクレジットカードにしようと思い、手続きを開始しました。 携帯、電気、ガスとそれぞれ必要な処理を行いました。 そして、最後に水道です。 市役所のサイトを見て愕然としました。 「クレジットカードは対応しておりません」の一…

家賃の振込手数料を無料にする

家賃を毎回、ATMから振り込んでいました。振込手数料を払って。 しかし、私が使用している楽天銀行には振込手数料がゼロ円になるサービスがあるのを知りました。 例えば、給与の振込を楽天銀行の口座にすれば、月3回だけ振込手数料が無料になるなど。 これな…