そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

ウクレレ教室

カルチャーセンターのウクレレ教室に行ってきました。お試し体験で。

正直、カルチャーセンターですので、あまり期待をしていませんでした。

おばさんばかりで、のんびりやっているのかな...ぐらいに思っていました。

レッスン回数も月に2回と少ないし、通ってもあまり上手にならないかも...と懸念していましたが、余計な心配でした。

むしろ、今の自分には合っていて、頑張って他の生徒さんに追いつかないといけないので良かったぐらい。

 

平日の昼ですので、生徒は皆、シニアのご婦人ばかり(全員、女性)

熟女好きには嬉しいシチュエーションです。

先生は男性なのですが、間近で演奏を見ました。

まず使用しているウクレレが私の安物と違ってかっこいいのですが、演奏の方もやはり流石です。指使いやストロークが美しくて見とれました。

また先生の右手の人差し指の爪はかなり伸びていましたね。私も伸ばそうかな。

 

肝心のレッスンはちょっとついていけなかったのですが、家での練習(復習)が必須になりそうです。

あと、ずっと独りで練習して気になっていた疑問点も、先生に聞くと一発で解決しました。

やはり、その道のプロに聞けば早いんですね。

だからお金をケチらずに、早く習ってしまった方がいいこともあります。

 

ウクレレ教室、続けてみようと思います。

何より同好の士ができるというのが嬉しいですから。