そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

ネットカフェに数年ぶりに行った

久しぶりにネットカフェ(自遊空間)へ行ってきました。7年近くは行ってない気がします。
私の家にはテレビがありません。ノートPCもありません。そうなると、動画を観る際はスマホで観るのですが、モニターが小さいのが辛いところ。そのため、プロジェクターと接続して壁に大きく投影して観ています。
kz8411.hatenablog.com
プロジェクターでの視聴は風情があってオススメなのですが、ミニマリスト的にはプロジェクタを所有しないで済むのなら手放したいところ。
ネットカフェには映画やアニメなどが視られるサービスもあるそうで「ネットカフェで動画を見れば良いのではないか?」と思い付きました(そうすればプロジェクターを所有しなくてもよくなる)

私が入ったネットカフェの部屋はモニターがでかくて、なかなかいい感じ。これなら動画も気持ちよく観られそうです。
で、ネットカフェが提供してる無料で観られる映画やアニメはあったのですが、いかんせんタイトル数が少ないし、微妙なタイトルばかり。これは無理だなと思いました。
ただ、そのネットカフェではアメバTVを推していて、過去の放送分のアニメなどをまとめて観られたりするようで、これは良いかも。
まあ、結論としては、なせがネットカフェで映画やアニメを観る気にはならず。素直に漫画を読みました。
当面は家でプロジェクターで視聴することで落ち着きました。
それから、貧乏旅行の寝床としてネットカフェを検討する目的もあったのですが、シャワーも別料金が必要だし、なんだかんだいって寝るには快適ではないので、ネットカフェを宿替わりにする構想も消えました(料金もゲストハウスやカプセルホテルの方が割りが良いしね)