そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

石の教会で二人の女神と共に。

軽井沢のゲストハウスで朝を迎える。
コーヒーを飲みながら、まったりしてました。
宿のオーナーの話では、歩いてすぐのところに「石の教会」という観光名所があり、観るなら朝八時半までと教えてもらいました。
s.weddingpark.net
結婚式が始まってしまうと教会の中が見学できないそうで、まさに行くなら「今でしょ!」というタイミング。
ちょうど、20代の女性ふたり組も石の教会へ行くところで、私も一緒に同行させてもらうことになりました。
まさかまさかの若い女性たちと軽井沢の森の中を散歩するという幸運に恵まれました。こういうのはゲストハウスに泊まったからこそですね。
で、石の教会の外観。f:id:kz8411:20180902130349j:plain
この教会の中が幻想的で最高なのですが、撮影禁止なのが残念です。
その幻想的な教会に、同行してくれた美女二人が立つ光景は絵になっており、朝から役得というか幸運でした。

宿を発ち、今は横川駅にいます(釜飯!)
f:id:kz8411:20180902130840j:plain
学生の頃、青春18切符で横川駅まで来たことがあります。ただ、何の目的もなく横川に来たんですよね。で、横川駅で終点なんですよ。駅を出て釜飯が有名なんだなと確認したけれど、釜飯を食べるでもなく(たぶん、金をケチったんだと思う)。で、そのままUターンして帰った記憶があります。いったい、何をしに来たのだか。
おっさんになった今も、やっていることはあまり変わらないような気はするけど…