そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

体重も大底を打って、上昇トレンドに

リーマンショックから10年を迎えると、最近は経済記事でよく取り上げられていました。
株価も10年近く上げてきたので、そろそろ天井が近い可能性もありそうです(もう既に天井をつけているかも)

さて、私の体重も2009年に天井を打ちました。
62kgが天井だったと思います。
そこからリーマンショック並みに体重が急激に落ち、2016年頃に48kgと底を打ちました。
ここ数年は50kg前後をウロウロしておりました。
私の体重は169cmで、この体重だと痩せ過ぎなんです。まわりに心配されるほどで、とても貧相な顔つきになっています。
自分でいうのもなんですが、もともとの顔は悪くないのですが、いかんせん痩せ過ぎると貧相になり、女性にもてるような顔から遠ざかってること間違いなし。自分でも嫌ですしね。
で、最近はバリバリ食べるようにしています。意図的にフライドポテトやラーメンとか積極的に。
その甲斐あってか、今日久しぶりに体重を量ったら52kgまで戻ってきました。私の標準体重は55.5kgなのであと3.5kgです。
皆、痩せるのが大変というのですが、やせ形の人にとっては太るのも大変なんですよ。
でも、体重が増えて来たからから最近は顔に精気が戻ってきたような気がします。
今日は旅先の旅館で一人バイキングをしてます。
orz
時間制限もあるので、食い意地を張ってモリモリ食べました。
あと、3.5kg頑張るぞ!