そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

補整下着のマルコ

今年9月、初めて補整下着のMARUKOの株を買いました。
魔が差したのでしょう。株主優待を狙った投資は卒業したつもりだったのですが、300株だけ買ってしまったのです。
ライザップグループの傘下に入ってから、積極的な宣伝、出店(改装)、M&Aサプリメントやベビー用品の強化、など攻めており将来性に期待が持てるかなあ…というのもありました。
そのため、優待の権利落ち後に株価が下がったのに乗じて1,600株まで買い増して再浮上を待っていたのですが…その間にライザップグループの業績悪化による影響を受けマルコの株も下落…。気がつけば40%の含み損を抱えることに(涙)。16万円ほどの含み損を抱えており、全くもって高い優待品になってしまったものです。
ロスカットは小さいうちに躊躇なく!」の典型例ですね。
とはいえ、今のところ売る気はなく3月の優待まで気長に待とうと思います。

最近、このマルコの優待の案内(カタログギフト)が届きました。
マルコで使える20%割引券も二枚もらったのですが、男性の私には全く不要なもの。オークションでもタダみたいな額のようです。
知り合いの女性などにあげても良いのですが、補整下着なので、これがなかなか話を切り出しにくい…実際、職場のご夫人方にグループLINEで「割引券あげます」と告知したら、女性たちから非難轟々でした (-_-;)
「やせろってことね!」とお怒りを買ってしまいました(笑)
気をつけようっと。