そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

敗北と平穏

日経平均の下げに賭けて、インバースETFを買い増して来て約3ヶ月。しかしながら玉切れになり損失に耐えられず、昨日、損切りをして手仕舞ました。敗北です。インバースETF日経平均の反対の値動きをするのですが、このETFは長く保有すればするほど誤差が生じ分が悪くなります。そのロスがなければまだ保有したかったのですがね…
昨年、積み上げた利益をほとんど吐き出した感じで、本当、馬鹿だなあと自分でも思います。損失額は自分の中では大きな額ではあったのですが、精神的なダメージは思ったより大きくなかったのは救いでした。しかし、最後の最後で、スマホを投げつけてしまいましたね(-_-;) 座布団の上に叩きつけたは良いが、それがバウンドして向こうへ飛んでいきました。良かったです、スマホが壊れなくて(汗)。もし壊れてたら、私は立ち直れなかったでしょう。
今後はゆっくり株主優待を少しずつ取りながら、のんびりやります。というのも、ずっと株価が気になってスマホが気になって、夜も気になってしまい、心の平穏が失われていました。自分でも「これは何か間違ってるな」と感じていました。そのため、損失は出してしまいましたが、心は晴れやかですね。