そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

なかなかの充実感

さすがゴールデンウィーク…初日の勤務を終えましたが、客室清掃がチェックインの時刻に間に合わず、お客様の入場と被ってしまいました。時間が押しに押しました。
今日は物量が多かった。普段は一部屋に二、三人の宿泊客が多いのでしょうが、このゴールデンウィークは五人とか六人がざらです。ホテル側が意図的に詰め込んでる(選別してる)のもあるのでしょう。六時間ぶっ続け(休憩なし)のノンストップ労働のため、今日はさすがに疲れましたね。でも、最後は終わってない人をカバーしあって、みんなでやり遂げた充実感がありました。
今日で3回目なので、同僚の名前と顔をかなり覚えました。中国人の可愛い子ちゃんにも中国語で絡んでおきました(笑)。あと爺さんと一緒に布団敷きをやったのですが、いろいろ小技を教えてもらいました。理路整然と説明してくれたのですが面白かった。若い頃はエリートだったんだろうな、という雰囲気。
今、仕事を終え、隣にあるホテルのカフェでくつろいでます。リゾートでお洒落にくつろぎたいというのもあるのですが、清掃の仕事という豊かさから遠い環境に身を置いてるので、少しリッチな波動を意図的に浴びておきたいというのもあります。
ひとまず連休勤務の初日が終わりました。明日も頑張るぞ!