そこに至福がある

自由に、自分らしく、平穏に生きるためのブログ。

コーラにポテチ 2

最近、アニメ「干物妹!うまるちゃん」を見ました。
『干物妹!うまるちゃん』アニメ公式サイト
外では誰もが羨む才色兼備の女子高生、うまるちゃん
しかし、家に帰ると堕落したどうしようもない妹になり、ゲームに漫画にコーラにポテチと欲望の赴くままの姿に変身する。
そんな、うまるちゃんの日常コメディです。

ちょうど私が酒をやめ、コーラとポテチ生活を始めたのと同時期に見たのは、なんの因果か。
酒をやめて、コーラにポテチ、ポップコーン、チキンとジャンルフードで宴を開いていますが、身体に悪いものって若干、罪悪感がありますよね(健康面でも)。
でも、うまるちゃんを見てると、つまらないことで悩んでるのが馬鹿バカしくなってきます。
もう、好きなだけ飲んで、好きなものを食べればいいんじゃないかって。

大人になって気がつけば「あれをしてはいけない」「これをしてはいけない」ってがんじからめになってる気がします。
自分が認識できないレベルでそんな禁止事項が無数にできあがってると思います。
それは無意識に自分の中でストレスを作りだし、本来の自分をブロックして抑圧してるんだと思います。

コーラを毎日がぶ飲みし、肉をバリバリ食べ、甘いアイスクリームも好物なウォーレン・バフェト。
明らかに不健康の代表みたいな食生活ですが、それを上回る幸福を得ているのでしょうね、実際、好きな仕事をして長生きしてますから。
なにせまだ現役だし。

もう何でもいいんだろうな。
好きなもの食べて、好きなことして幸せになってれば。

ただし、ほどほどにね…